« 全日本トライアル第5戦 わっさむ | トップページ | アジアクロスカントリーラリー2006 »

2006年8月 7日 (月)

ホンダ優勝 F1ハンガリーGP

ウェットからドライへ、刻々と路面状況が変化するハンガロリンク。
優勝したのはJ・バトン選手。彼にとっては嬉しい初勝利となりました。
そして・・・、
この優勝はHONDAワークスチームとしては、1967年以来、39年ぶりの優勝なのだそうです。
P10005182













愛車はホンダ(3台目)、子供のころ初めて乗ったバイクもホンダだったという父は、大のホンダファン。昨日はスカパー開放DAYだったので、いつもは地上波で録画中継を見ている両親宅でも、眠くなる時間の前に生中継でF1を楽しむ事が出来たはず・・・。ホンダの優勝をさぞかし喜んでいるだろう・・・と思いつつ様子を見に行ってみると、案の定、「昨日、見た?」と一言声を掛けただけで、「よかったよ~!」と満面笑みになった。
残り5戦、父はあと何回笑えるかな?!

|

« 全日本トライアル第5戦 わっさむ | トップページ | アジアクロスカントリーラリー2006 »

コメント

\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ~い
イズさ~~~~~~ん!!!
やりましたねー!!!!!!
嬉しい~!!!

お父様は大のHONDAファンなんですね。(*^▽^*)
何回も見せて欲しいなあ~。イズさんのお父様にも。私にも。
バトン様でもあんなに興奮するんですね。嬉しかったんだろうなあ、ってひしひしと伝わって来ましたよー。
スカパー解放日なんてのがあるんですか?うちは15CH契約ではありますが、F-1とMoto-GP以外は観たことないかもです。必要ないかも(*^▽^*) ニョホホ
レースのない時期、どうするんだろ?放置?たぶんそうなると思います。(もったいないわー。)

投稿: ひより | 2006年8月 9日 (水) 10:02

ひよりさん、こんにちわ。
よかったですね~^^、バトンの初優勝!
意外にも「初」だったのですね、ちょっとビックリ。でも、オヒゲには更にビックリ×2(*o*)でした。

スカパー開放デーは、毎月第1日曜日だったかな?
全部ではないけれど、結構たくさんのチャンネルが視聴できるようになってますよ~。
ウチはひよりさんちと逆で、スカパーばかり見てますー。

投稿: イズ | 2006年8月 9日 (水) 20:18

そうそう、ホンダがバトンで優勝で、F1で「君が代」を聞いて、なーんか感動しました!!
そうー、ロミさんの友達が4月からハンガリーに住んでいて、観戦してくるメールがきて、いいなーと思ったら、初観戦で君が代なんて、いいなー、いいなーって思いました。数日後、ハンガロリンクの絵葉書が届いて、来年は~って思ってしまいました。 宝くじっすね(笑)

投稿: よぴこ | 2006年8月25日 (金) 22:12

劇的な日に初観戦、ラッキーだね~!
「君が代」聴いたのね、お友達も・・・。
そうそう、日本在住の私達は宝くじでも買いましょか?

投稿: イズ | 2006年8月25日 (金) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/11329317

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ優勝 F1ハンガリーGP:

« 全日本トライアル第5戦 わっさむ | トップページ | アジアクロスカントリーラリー2006 »