« こんな日がくるなんて! その3 | トップページ | フジガス優勝! »

2006年7月 1日 (土)

こんな日がくるなんて! その4

小学生ライダー達のキラキラとした瞳が、じっとコチラを見ている~・・・。
みんなを虜にする不思議な存在、私?じゃありませんよ!
「トラッパー」君です。

Give me 体力~!編

バイクに乗る合間に借りた「トラッパー」というトレーニング用の器具。映像とか写真では見たことがあったけど、本物に触るのはこれも初めてのことでした。
ハンドルがあって、足をのせるステップがあって、バイクのようなスタイル。タイヤが無いかわりに、地面との接点には小さなゴムの足があるだけ。上手くバランスをとってあげないとグラグラで立ってられません。
Izu4
←すっかりハマる。の図

フロントアップのやり方を教えてもらってから、かなりハマってしまい^^;、、、ロミさんがバイクで暴走しかけてあたふた大変な事になってたのにも気付かなかった・・・。周りが聞こえなくなる程の集中力、普段の生活でも発揮できたらいいのにぃ~。

初めてのトライアルスクール。
何を聞いても、何をしても、全てが楽しくて夢中になりました。
ロミさんが言ってた「不安はあるけど、やる気もある」の言葉通り、私にも「不安」を消すだけの「やる気」がありました! しかしーーー、「やる気」はあっても最後には「体力」がminimumに近づきつつあり・・・、give me 体力!と真剣に思ってしまいました。情けない・・・。
鍛えねば!!

Photo_1
←ロミさんのフロントアップ!

 力じゃなくてタイミングが大事、なのは分ってるのだが~。



トライアル好きでバイク経験無しの私とロミさん、バイク好き&自然好きでトライアルをよく知らないあいたクン。同じ時間を楽しみ夢中になれたのは「初めてスクール」という優しい入り口があったからだと思います。そういう入り口があったから、私たちはトライアルに少し近づく事が出来たのだと・・・。
「初めてスクール」ニシマキさんに感謝^^ありがとうございました。

|

« こんな日がくるなんて! その3 | トップページ | フジガス優勝! »

コメント

こんばんは!またまたイズさまのコメントを読みながら、先週を振り返りニマニマしてしまいました(笑)確かにバイクには片想い~って感じでしたね(笑)イザという時に、こちらも逃げ腰になってしまったり・・^^;改めて、トライアルライダー皆々様スゴイ!って、スクール後は尊敬の眼差しですよ★でもホントに楽しかった~!久々に“夢中になってる自分”を味わうことができました(^^)v気がつけば久々に体中がアイタタタとなる痛みも味わいましたが・・・。イズさま私も誘ってくれてありがとうございました~!そして、お世話になりましたニシマキさんに感謝です~☆
P.S トラッパー君欲しいですね!ぜひ一家に一台!!(笑)

投稿: ロミ | 2006年7月 2日 (日) 21:26

ロミさん、こんにちわ。
めちゃくちゃ片思いでしたね~私たち^^。私は途中でトラッパー君に浮気もしちゃったりして。
ロミさんの言うとおり、トライアルライダーますます尊敬です。更には、これからトライアルの見方もチョット変わりそうかも・・・。
最初はどうなる事かと思ったけれど、皆楽しめてよかったデス。こちらこそありがとうございました~^^。

投稿: イズ | 2006年7月 3日 (月) 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/10751064

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日がくるなんて! その4:

« こんな日がくるなんて! その3 | トップページ | フジガス優勝! »