« 夏のしるし | トップページ | もうすぐ8耐なのですが »

2006年7月17日 (月)

MotoGP ドイツGP

今シーズンのMotoGPは、125cc、250cc、motoGPクラス、どのカテゴリーも面白いレースばかり。昨夜のザクセンリンクも目が離せない展開でした。
250ccクラスは高橋裕紀選手が最後の最後に逆転して優勝しました。ライディングフォームを変えたらしいけど、それでココ最近のレースでは好調なのでしょうか(以前は頭が路面に着きそうな・・・かなり個性的なスタイルでした)。1度優勝してからは、勝ち方が解ったような、そんなレースをしているように見えます。ただ、心配なのはせっかくの好調時に8耐で大きなバイクに乗る事。シーズン中に違うカテゴリのバイクに乗る事を嫌うライダーも居ますからね。調子を崩さないように頑張って欲しいです。
モトクラスは11位スタートのロッシが優勝。
YAMAHAのマシンて、調子いいの?悪いの?ロッシは勝てたけどコーリンはイマイチだから、やっぱりロッシ自身の力が引っぱてるとこが大きいということなのかな。
レースはロッシ、メランドリ、ペドロサ、ニッキー君の4台が最後までトップ争いをしていてドキドキでした。ラスト1周、最終コーナーまでロッシvsメランドリは続いたのですが、あれはお互いに怪我人じゃなければもっとキワドイことになってたかも知れませんね。そう、あの二人怪我人なのよね・・・信じられないです^^。
怪我といえば、久しぶりに絶好調なスタートをきってトップ集団に就けていた玉田選手!。ケニ・ロバJr選手の転倒に巻き込まれてしまい残念な結末でした。グラベルで相当痛そうにしてましたが、骨折ではないようですね、打撲だけで済んで良かったです。でも、ホントに勿体無かった>n<。
中野王子はスタートで出遅れ*o*て、6位フィニッシュ。コンスタントに良いタイムで走っていただけに、本人も悔しい思いをしてるんじゃないかな。
125ccクラス、コヤマックスの復帰レースは15位。ポイント1をゲットです。

日曜日はF1フランスGPや、他にCSでもモータースポーツの放送が重なってレース三昧な夜でした。
今朝は久しぶりに涼しい朝ということもあって、のんびり寝坊をしてしまいました。
テレビを点けると、こんなのやってました。

Cid_a0001 ←子供の頃メチャクチャ好きだったの!
  雷と豪雨のなか猛レースしてます。
  ありえない~^^!

|

« 夏のしるし | トップページ | もうすぐ8耐なのですが »

コメント

おはようございます(⌒▽⌒)
Moto-GP、盛り上がりましたね~~~(* ̄∇ ̄*)
興奮しまくりました。歴史に残る名勝負と言っても良いくらい面白かったですね。
YAMAHAはマシン自体はまだイマイチっぽいですよね。素人だけど、そんな気が私もします。でも、それでもあそこまでやれるロッシに感動しました。
私、最近ロッシマニアになりそうです。基本的には玉ちゃんを一番応援していたんですが。

今回は解説の松戸さんを一番応援してしまいました。
時々とぎれる松戸さんに頑張れ!頑張れ!って(*^▽^*)

投稿: ひより | 2006年7月18日 (火) 10:08

ひよりさん、こんにちわ。
ロッシは予選が悪くても、いざ決勝が始まればレース巧者!だから面白いんですよね~、ロッシマニアになるのもわかります!。
玉田選手はかわいそうでしたー。久々に玉田選手らしい走りだ!と思ってたら・・・横からド~ン、、ツイてない>n<。今朝のトーチュウには靱帯を痛めたって出てました。アメリカGP、8耐、心配です~。

確かにー松戸さんの解説、私もガンバレーって思ってました(笑)。同じように思ってた人多いかも知れませんね^^。

投稿: イズ | 2006年7月18日 (火) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/10985073

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP ドイツGP:

« 夏のしるし | トップページ | もうすぐ8耐なのですが »