« トライアル世界選手権 もてぎ | トップページ | もてぎレポ その1 »

2006年6月 4日 (日)

トライアル世界選手権 もてぎ 2日目

今日もトライアルの面白さを満喫した1日でした。
世界戦を闘うライダー達の個性溢れるライディングを目の当たりにし、驚嘆、恍惚の連続でした。

2006motegi_1












フジガスは今日も表彰台に上がれなかった・・・。
フジガスファンの私にとってそれはとても寂しいことだけれど、カベスタニーやラガの流れるような美しい走りを思い出しながら、「仕方がないこと」とすっきり気持ちの整理はしていたつもりでした。↑写真のフジガスの姿を見るまでは・・・。

最終セクション終了後、誰も居ないところまで走って行き背中を丸めていたフジガス。
寂しすぎる・・・。
ぽっかりと心に穴が空いてしまう様な、そんな光景でした。

2日目 結果
優勝 カベスタニー 減点14
2位 ラガ 18
3位 ランプキン 26
4位 フジガス 33
5位 黒山健ちゃん 42
6位 ガッチ 45
7位 ボウ 49
8位 ファハルド 51
9位 田中 61
10位 フレイシャ 67

日本勢頑張りました!

|

« トライアル世界選手権 もてぎ | トップページ | もてぎレポ その1 »

コメント

二日間お疲れ様でした。
ファンだからこそ撮れる写真、とても素晴らしいです。

投稿: イノウエ | 2006年6月 5日 (月) 22:36

イノウエさん、こんにちわ。
大会二日間の最後に見たこの光景は、胸にグッときちゃいました。'06のもてぎは忘れられない大会になりそうです。

投稿: イズ | 2006年6月 6日 (火) 20:53

私もこの光景を見た時は、シュンとなりました・・。それだけ必死だし、真剣なんだなぁって、感じる事ができた世界選手権でした。その後、フジガスがパドックに戻ってチームの方々とハグとか握手とかで労われていたのを見て、なんだかジ~ンと感動しちゃいました。(よぴこさんが写真に撮ってたの!)表彰台には上がれなかったけど、応援側にフジガスの頑張りは、めちゃくちゃ伝わってきてたよね!11secの岩盤でのところの気合いというか、絶対あきらめないすごさはカッコ良かった~!トライアルにすっかりはまってしまったロミなのでした(^m^)
イズさんファミリーには大変お世話になり、ありがとうございました~!!と~っても充実した休日となり、おかげさまでトライアル観戦を満喫できました(^^)自然の中を歩く!っていうのも、日常から離れてリフレッシュ効果があるんでしょうね。気持ち良く、お尻のほっぺが筋肉痛になってますが・・・f^^;また、写真など持って遊びに伺いますね!
あっ!便乗で、私も生イノウエさんにお会いできて、嬉しかったです★
では、お疲れ様でした~!

投稿: ロミ | 2006年6月 6日 (火) 21:08

ロミさん、こんにちわ。&2日間お疲れ様でした。

私ったら、この光景を見たせいか?、2日目帰りの車中ではすっかり無口になってしまいましたね^^;失礼しました~。
でも、2日間とも面白かったね!
イロイロいろいろじっくり見たからかな、今年のもてぎはとても濃かったように感じます。1日目のフジガスの怒号、健ちゃんの「F○CK!」、聞いた時はすごーく驚いたけど、今となっては面白かった思い出の一部ね^^って感じです^^。

ぜひぜひ今度また遊びに来てくださいね~、写真楽しみにしてますー。

投稿: イズ | 2006年6月 7日 (水) 21:37

ロミさん こんにちは。
片道2時間のもてぎ通勤で眠い顔で申し訳ありませんでした。
今後とも宜しくです。

フジガスは三重だけと健ちゃんはパリバリの関西ですから
という私も関西出身なのでノリは分かりますね。

投稿: イノウエ | 2006年6月 7日 (水) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/10390635

この記事へのトラックバック一覧です: トライアル世界選手権 もてぎ 2日目:

« トライアル世界選手権 もてぎ | トップページ | もてぎレポ その1 »