« ロミ's PHOTO. | トップページ | 実を結ぶ MotoGPアッセン »

2006年6月20日 (火)

MotoGP カタルニア

モトGPの放送を深夜に起きて見るか、ビデオの録画予約をするか、、、考えてるうちにソファで寝てしまったらしく、目が覚めたらAM3時になっていました。

ビックリしました、スタート直後の多重クラッシュ。
人形のようにグラベルを転がり、横たわったまま全く動かないライダー達の姿を見たときは本当に怖かったです。
中野王子は5番グリッドからスタートし、3位に浮上!調子良さ気でしたが当然赤旗に。だけどもう、王子の調子がどうのとか言ってる場合じゃなく、とにかく3人のライダーの事が心配でした。レース再開後、3人とも意識はあるという情報を聞くまでは気が気じゃなかったです。
200kmのスピードで頭から転倒したセテは、鎖骨骨折と脳震盪、カピロッシは全身打撲、胸部血腫、メランドリは左肩脱臼、頸部打撲、。カピとメランドリはICUで24時間経過を看たそうです。
それぞれ大きな怪我を負ってしまったけど、命に別状なくてよかったです。

レースの結果は、ロッシ&YAMAHAが完全復活の優勝、2位ニッキー・ヘイデン、3位ケニー・ロバーツJr。でした。

そういえば、125ccクラスのコヤマックスこと小山知良選手は予選で転倒して、左腕を骨折してしまいました+n+;。足が治ったと思ったら、今度は腕です。はやく良くなりますように~。

|

« ロミ's PHOTO. | トップページ | 実を結ぶ MotoGPアッセン »

コメント

私もTVをつけたまま寝てて、夢うつつの感じで観てたのですが、もうびっくり!!ドキドキして観ていられなかったです。寝てしまおうと思っても気になるし・・・怖かったです。
ケガが酷くて、3人どうなるのでしょう・・・連続開催だし・・心配です。

投稿: よぴこ | 2006年6月21日 (水) 00:30

こんばんは。ホント、かなりドキッとしました。何がどーなって、どーなちゃったんだろう?セテのコメントとか聞きたいけど・・。どこかに出てたりするのかな?でもみんな、命に別状はなくて良かった・・・。なんだか最近ケガ・骨折などのニュースが多いですぅ↓↓コヤマックスも、また痛そうでした~>0<あっ、次戦のセテの代役は、アレックスホフマンになったみたいですね。

投稿: ロミ | 2006年6月21日 (水) 01:15

よぴこサン>
あの時間の放送を見るのはさすがにツライよね~。
でも次のアッセンは土曜日決勝、生中継ですね!
カピロッシは走る予定だそうですよ。
マルコメ君の頸部の怪我はどんな具合なのか?ちょっと心配です。

ロミさん>
明日、ていうか今日になっちゃったけどG+で再放送だから、私も何がどーなって、どーなっちゃったのかじっくり見てみようと思います。
なんかね、コヤマックス2回目、藤原克昭2回目、渋谷君、みんな骨が~・・・。どーゆうことなの?私が応援したらみんな骨がどうにかなっちゃうの?と思ってしまいます、とほほ(・_;)。

投稿: イズ | 2006年6月22日 (木) 01:01

イズさ~ん(T_T)
ロッシまでフリー走行で病院送りになったみたいですね~。
どうなってるの~~~~~。やっとロッシが復活したと思ったのに~。
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん
そうそう、メランドリ、今週もう出るみたいですけど、大丈夫なんでしょうか~。
大波乱でしたね。でも、だからこそ面白い!ですよね~(*^。^*)

投稿: ひより | 2006年6月23日 (金) 09:45

ひよりさん、こんにちわ。
そうそう、ロッシも骨折してるみたいです~、手首とくるぶし。でも、午後は走ってましたね。
カピもメランドリも凄い!「首が痛い」とか言いながらも頑張ってるみたいです。
さあ、もうすぐ予選の放送がはじまります~。どうなってるのかな~?

投稿: イズ | 2006年6月23日 (金) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/10608383

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP カタルニア:

« ロミ's PHOTO. | トップページ | 実を結ぶ MotoGPアッセン »