« DUCATIなランチセット? | トップページ | 5月は・・・ »

2006年5月 2日 (火)

VIVA!KTM!! トルコGP

トルコGP。今回のGPは250ccクラスが断然面白かったです!
なんといっても青山博一選手が優勝しましたからね^^。それと、高橋裕紀選手も終始トップグループにいて頑張ってたし!
それをぬきにしても、まるで125ccクラスみたいな目まぐるしい順位の入れ替わりとバトルで(特に、バルベラは若さ爆発って感じで・・・)、睡魔も吹き飛ぶ面白さでした。
丘を登って下るみたいな形状のストレートと、そのあとのM字型の最終コーナーがレースを劇的なものにしていました。確か、昨年のトルコGPもそこで色々展開があったように思います。
最後はバルベラとデ・アンジェリスがトップに出たところで接触!デ・アンジェリスはコース外に弾き飛ばされ、バルベラはコーナーを大きくふくらんでしまった。すぐ後方にいた青山選手は冷静にコーナーを抜け見事優勝!最後の最後は、冷静さと少しの運の差だったのかなー。いや!やっぱり青山選手がもぎ取ったんだわ!だって本当に頑張っていたもの!

こんな言い方したら、ホントに失礼ですが^^;、こんなに早くKTMの青山選手が優勝するとは思ってもみませんでした。
素晴らしいです!
昨年のもてぎの優勝も感激でしたが、移籍後の今回の優勝の嬉しさ!喜び!は、また格別なものがあります。
よかったよかった!おめでとう博一選手、おめでとうKTM!

|

« DUCATIなランチセット? | トップページ | 5月は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/9873209

この記事へのトラックバック一覧です: VIVA!KTM!! トルコGP:

« DUCATIなランチセット? | トップページ | 5月は・・・ »