« VIVA!KTM!! トルコGP | トップページ | ガッチ優勝!トライアル全日本・新潟 »

2006年5月 6日 (土)

5月は・・・

とても良い天気に恵まれたGWも、いよいよ終わりですね。
皆さんは、どのように過ごされましたか?楽しい思い出は沢山できましたか?
私はといえば、、、特に変わったことも無く^^;のんびりと過ごしておりました。
何処かに出かけたり・・というイベント的なことはありませんでしたが、連休前に図書館で借りた「勝手ワイン」(岡村伸彦著)という本に触発されまして、「美味しい」思い出はたっぷりできました^u^。この本には「安くて美味しいワインを好き勝手に楽しむための、10のキホンと22のレシピ」というサブタイトルがついておりまして、ワインなんてさっぱり分らない私でも充分楽しめる内容になっているのです。 で、父が取ってきた「たらの芽」と、いただいた「掘りたての筍」を天ぷらにし、本を参考にチョイスしたワインと一緒にいただいたら、、もぉーサイコー!の美味しい思い出が出来ました^^。

さて、GW最後の日曜日はトライアル全日本の第3戦新潟大会があります。21日は世界戦の第3戦アメリカ大会、28日は全日本第4戦です。
そしてそして、いよいよ6月3,4日は世界戦第4戦・日本大会がもてぎで開催されます!
ということで、トップのタイトルバナーの写真もトライアルに衣替えしてみました。

5月の「IZU&Go!」はベアのサイトから来てくださる方や、トライアルを見たこと無いという方にむけて、『トライアルに興味を持ってね^^強化月間』にしようかなーと考えてみたりしてます。

モータスポーツというと、スピードを求めるレースがイメージとして浮かぶと思うのですが、トライアルは技術を求めるレースです。
トライアルのコースは平らではありません。コースは自然の中、山や切り立った岩盤だったりします。えー?!こんなとこ登るの?と言うような、歩くのもままならない様な所を走るのです。
ですので、見る側も自然を相手に少々奮闘もしますが^^;、それもまた、楽しかったりします。

トライアルを知るためのおすすめサイトをご紹介。
まずは、毎年、トライアル世界選手権が開催される「ツインリンクもてぎ」。↑にも書きましたが、今年も6月3、4日に開催されます。
いきなり他力本願になりますが、情報満載されてますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

|

« VIVA!KTM!! トルコGP | トップページ | ガッチ優勝!トライアル全日本・新潟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/9925425

この記事へのトラックバック一覧です: 5月は・・・:

« VIVA!KTM!! トルコGP | トップページ | ガッチ優勝!トライアル全日本・新潟 »