« 5月は・・・ | トップページ | 急展開 »

2006年5月 7日 (日)

ガッチ優勝!トライアル全日本・新潟

ガッチこと小川友幸選手が新潟大会、優勝しました。
ガッチの優勝、、、いったい何年ぶりなのだろう?

P1030181
←小川友幸選手。
 写真は第一戦・真壁にて。
 ガッチのHPはこちら>











常に、全日本チャンピオン黒山健一選手の好敵手とされながらも、長い事優勝から遠ざかっていたガッチ。久しぶりの優勝!よかったです、おめでとうー!

新潟大会 結果

優勝 ガッチ 66
2位 黒山 80
3位 渋谷 88
4位 田中太一 108
5位 野崎 123
          (自然山通信速報より)

新潟は天候が悪かったらしいのですが、それにしてもこの↑リザルト・・・減点数の差がスゴイです。
黒山選手はNewマシン、初4ストで臨んだ大会でした。乗り込み期間はおよそ1ヶ月。T-1、関東選手権・新潟大会などでは好調さがうかがえていたのですが・・・マシン&ライダーのポテンシャルを十二分に発揮するには、1ヶ月はやはり短すぎということなのでしょうか。

度々ココに登場する、モータースポーツ友達のロミさんは大のガッチファン!
先日は宇都宮のデモにも駆けつけました^^。
そんなロミさん、ガッチファンになってから初めての優勝なのだそう。感激も一入ですね。
今夜はとりあえずひとりで祝杯ということだそうですが、週末には我が家にてみんなで祝杯の予定です^^。ソレ用のスパークリングワインはさっそく冷蔵庫に待機させております~。

とにかく、
小川選手、優勝おめでとうございますー!

|

« 5月は・・・ | トップページ | 急展開 »

コメント

ワーイ!!ガッチ優勝おめでとう~!!
まだまだ余韻に浸っている私です(^^)ほんと応援している選手が優勝するってスゴク嬉しいですね。良かった~!!なんせ、昨年は私が応援するすべての選手が(その競技もさまざまなのですが・・・)本来の力を発揮する事なく低迷?していたので、厄年プラス大殺界の私が応援するからだわ~(泣)と本気で落ちた事も・・・f^^;。
とにかく、今回は宇都宮の時に直接応援の声かけができた後だっただけにかなり嬉しさ倍増なのです。これは、またまた応援スイッチ入っちゃいますよ(笑)優勝は4年ぶりなんだそうですね。これを機に近畿大会も世界戦も攻めていって欲しいです!もてぎには行けるので楽しみだ~♪新潟みたいな水が流れる岩場の沢のセクションって一度生で見てみたいなぁ。
祝杯も楽しみ~★ちょっと私事でイズさん宅へお邪魔するのが来週になってしまって申し訳ないですが、大いに盛り上がりましょ~(^m^)

投稿: ロミ | 2006年5月10日 (水) 01:28

ロミさん、こんにちわ!
ガッチ優勝しましたね~^^おめでとう!
4年ぶりかぁ・・・そんなに長かったのね、どおりで思い出せなかったはずだわ^^;。
HONDAのサイト等で見た「~マシンを振り回した!~」ってガッチのコメントからは、生き生きした雰囲気と力強さが伝わってきて、これからがますます楽しみな感じですね。
もうロミさんの厄年も終わった事だし^^、大丈夫!近いうちセテも1勝しちゃうかもよ~。って、ちょっと安易ですかねf^^;。
そうそう、祝杯は来週に変更になりましたが楽しみにしてます。多分ロミさんがまだ見てない、古~いガッチのビデオがまだあると思うので、探しておきますね~。

投稿: イズ | 2006年5月11日 (木) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/9954509

この記事へのトラックバック一覧です: ガッチ優勝!トライアル全日本・新潟:

« 5月は・・・ | トップページ | 急展開 »