« フジガス壮行会 | トップページ | 行方不明 »

2006年5月14日 (日)

ぐったり土曜日、にぎやか日曜日

土曜日は冷たい雨の中出掛けていたせいか、帰宅後、午後からは体調不良でぐったり・・・になってしまった。夕飯も食べずにとにかくぐったり・・・。
日曜日は高橋裕紀選手ファンのお友達が来て、MotoGPの生中継を一緒に観戦する予定になってたので、お昼ご飯用の食材を買出しに行ったりとか、したい事もいろいろあったのに。ソファに横になってF1の予選を見るのだけで精一杯・・・情けない・・・。トホホ。
で、F1予選をなんとか見終えるとベッドへ直行。

一応、MotoGP予選の放送時間に合わせて、携帯の目覚ましはAM3:00にセット。

しかし、目が覚めたらAM4:00。ゲーッもう終わっちゃったかもーなんて思いながらTVを点けたら、ちょうどラスト7分くらいから見ることが出来た。
目が覚めるような中野王子のファステスト!!起きて良かったぁ^^。結局、王子は4位に後退、ペドロサがポールになったのを見とどけると、またベッドへ直行。

そしてそして、今日。
中国GPに合わせて、最近覚えた「ちまき」を作るつもりだったのだけど、土曜日がそーゆー状態だったので準備も出来ずで、結局お昼ごはんは宅配ピザを注文した。
ピザも届き、放送が始まる前にはロミさんもやって来て、にぎやかなTV観戦がはじまった。

125ccクラスは、ピザを食べながら、モグモグ観戦。骨折もだいぶ良くなったコヤマックスは10位スタート。トップ集団になんとか着いていって欲しかったけれど、ほどなくすると後方へ。ラージサイズのピザを食べ終え、満腹だねー^^なんて言う頃には、カリオ選手が1位フィニッシュ。

お腹も満たされ、250ccクラスは応援の準備も万端。
予選3位の青山周平選手、6位高橋裕紀選手、7位青山博一選手、みんな表彰台に上がるチャンスは大いに有り!
特にスタートは大事。女4人が目を皿のようにして画面を見つめる中、高橋選手、博一選手は好スタート!周平選手は後方にのまれてしまったぁ。
ドヴィツィオーゾ選手とちょっと濃い系の顔立ちのバルベラ選手の2台が抜き出てしまったけれど、3位を争う4台が面白かった!
もちろんその中には、博一選手と高橋選手も含まれていたので、レース終盤、ラスト3周くらいからは私達の応援もマックス状態。「イズさんのお家何か事件かしら?」ってご近所に言われそうなくらいの大騒ぎ~^^;。
最後は博一選手が3位を勝ち取り、高橋選手は5位。高橋選手にはそろそろ表彰台に上がるような結果を残して欲しかったのでチョット残念だった。
密かにお気に入りのバルベラが優勝、ドヴィはまたも優勝できず2位だった。

250ccクラスを見終えると、皆どっと疲れてしまった。そりゃそうだ・・・あれだけ大騒ぎをしたのだから。なので、Motoクラスが始まる前に、さっぱり&みずみずしい系のデザートでブレイク^^。

MotoGPクラスは、4位スタートの中野王子と6位のセテに注目。1コーナーを無事に通過できる事を祈りつつ見てると、王子は好スタートをきった!しかし、セテを抜きあぐねているうち1台に抜かれまた1台・・・ズルズルと後退してゆくぅ~。そしてセテも・・・。
セテも王子も画面では写らないところまで行ってしまったけれど、ペドロサvsニッキー君の頑張りや、久しぶりにレースしてる!って感じの玉田選手の走りを見て楽しんだ。
優勝したペドロサの喜び方、可愛かったなぁ^^。自分でヘルメットをボカボカッて叩いたりして^^。

普段は姉と二人で、もしくはひとりでTV観戦してるので、今日のように大騒ぎしながら・・・ということは今まで無かった事。もちろん、サーキットでは盛り上がって騒ぐこともあるけれど、インドアでこの盛り上がりは新鮮で、すごく面白かった^^。
しかしその分、盛り上がった後のグッタリ度も大幅にアップ。
CMのフレーズみたいだけど、MotoGP後、コーヒー飲んでほっと一息ついた後は・・・また栄養補給か?ってな感じで、堰を切ったようにお菓子を食べはじめ、おしゃべりも止まらない4人なのでした。

|

« フジガス壮行会 | トップページ | 行方不明 »

コメント

そうそう!Moto-GPとF-1が同時にあった土日で、私もぐったりです。でも!Moto-GPはどのクラスもおもしろかったですねー。ロッシの追い上げがおもしろくなってきたところだったのに残念でしたが、玉ちゃんが久しぶりに競り合ってくれたことが何よりも嬉しかったです。ペドロサ、これからが本当に楽しみですねー。レプソルが速いとなんだか安心するから不思議です。ニッキーの心中を思えば、ペドロサよりニッキーに優勝させてあげたかったなあ。
中野王子の一瞬だけだったポールには盛り上がりましたよー、うちも。
ああっ、もてぎに行ってみたい。

投稿: ひより | 2006年5月15日 (月) 09:22

昨日は突然に便乗しちゃって、お邪魔しました~!ほんとご近所様に、イズさんちは何事だ~?って思われるほど騒いじゃいましたね(笑)でも、ほんと楽しかったぁ♪ひとりTV観戦の予定だったので、誘ってもらってホント良かったです!昨日の観戦は、みんなでワイワイ大盛り上がりできて最高~♪イズさんの記事を読み、また思い出して笑ってしまったよ~(^m^)最後はみんなグッタリでしたね。けれど、かなり新鮮な観戦の仕方でしたよ!時差とかで深夜放送枠だと無理だけど、ぜひまた次回も誘ってください!

投稿: ロミ | 2006年5月15日 (月) 22:06

ひよりさん、こんにちわ。
今回のMotoGPも面白かったですね!特に250ccクラスは、日本人選手が上位に入る頑張りをしてるので、見る方もヒートアップしてしまいます^^;。
モトクラスも、ロッシは不調ですが、その不調さをレースの中でどれだけ挽回できるか?結構楽しみだったりします。昨日はいいところまで来たのにリタイヤで残念でしたが・・・。
中野王子さまには、今度は予選だけじゃなく決勝でも盛り上がる走りをしてほしいですね^u^。


ロミさん、こんにちわ。
昨日はお疲れ様でしたー^^。
いやーホント疲れるくらい盛り上がってしまいましたね。今日の仕事には影響しませんでしたでしょうか?
またチャンスがあったら、みんなでTV観戦しましょう。
昨日は小さめのコップでチビチビお茶・・・でしたが、今度からはグビグビ飲めるでっかいコップを用意しておきますね~。

投稿: イズ | 2006年5月16日 (火) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/10074606

この記事へのトラックバック一覧です: ぐったり土曜日、にぎやか日曜日:

« フジガス壮行会 | トップページ | 行方不明 »