« 食べちゃだめ? サンマリノGP | トップページ | DUCATIなランチセット? »

2006年4月30日 (日)

トルコは雨だった。モトGP予選

今日は朝から用事があったので、昨夜はMotoGP予選を見ずに早めに寝てしまいました。
結果がどーなったのか?とってもとっても気になっていましたが、ネットも朝刊も開けずに我慢して、午後帰宅後に録画しておいたビデオを見ました。

トルコは雨でしたね。
125ccと250ccクラスは、前日の記録を更新する事が出来ずで、1日目の順位でグリッドが決まったようです。コヤマックスは20番グリッドから、250cc高橋裕紀選手は4番、青山博一選手は6番、周平選手は14番グリッドからのスタートです。

MotoGPクラスは、ビリビリのレインウェアをなびかせながら疾走していた、SUZUKIのバーミューレン選手がポール。2番グリッドはニッキー君、3番はセテ選手でした。
中野王子は8番グリッド。チームメイトのドピュニエ選手よりふたつ後方です。玉田選手は13番手スタート。

レインコンディションは得意、不得意があるとは思うのですが、予選上位を占めていたのがブリジストンタイヤ勢というのは偶然なのでしょうか。
となると、気になるのは決勝日の天候です。晴れて欲しいような、チョットくらい降ってもいいような・・・f^^;です。

そういえば、今夜のGP放送は地上波の日テレは深夜25:25~で、G+は深夜25:30~です。G+はいつも通り125ccクラスからの放送だと、モトGPクラスに関しては地上波の方が早く放送される事に・・・。125クラスから順番に見たいのだが、、、モトGPクラスも早く知りたいぃぃ。なんせG+の放送はモトGPクラスが終わるのは明け方になるので・・・。

|

« 食べちゃだめ? サンマリノGP | トップページ | DUCATIなランチセット? »

コメント

はじめまして。ひよりと申します。
Moto-GPが大好きな40代主婦です。
私のHPはモータースポーツとは全く関係ないものなのですが、私たち夫婦がMoto-GPとF-1が大好きでして。
昨日のレースの感動を、誰も食いついてくれないBLOGに細々と書いてはいるのですが・・・。本当に誰も分かってくれなくて悲しいです。こんなに面白いのに。
でも!昨日のレースは本当に面白かったですねー。そして優勝した青山くんの肩には74のゼッケン番号。涙々でした。
この感動を誰かに聞いて欲しくて、Googleで検索して、こちらに辿り着きました。
初めての書き込みなのに、長々と書いてすいませんでした。
ちなみにですが、私の王子はバトンさまで~す。

投稿: ひより | 2006年5月 1日 (月) 14:30

ひよりさん、こんにちわ。
IZU&Go!へようこそ。

昨日の250ccクラス、最後のフィニッシュラインを通過するまでハラハラの展開で、眠気も吹き飛ぶ面白さでしたよね!
青山博一選手の走り素晴らしかったです。目の前のアクシデントにも冷静に対応して見事な優勝!!テレビの前で拍手しちゃいましたー^^。肩についてる74は昨日初めて知りました。なんだかとっても嬉しかったです。ずっとずっと「74」はサーキットに居て欲しいですから・・・。

また、お時間のある時には是非お立ち寄りくださいね。
私もひよりさんのブログに遊びに行かせていただきます~。

投稿: イズ | 2006年5月 1日 (月) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/9831473

この記事へのトラックバック一覧です: トルコは雨だった。モトGP予選:

« 食べちゃだめ? サンマリノGP | トップページ | DUCATIなランチセット? »