« WCT開幕戦 スペイン | トップページ | MotoGP カタール予選 »

2006年4月 7日 (金)

頑張れアコード号~!

私の住む町も桜が満開になりました。
気分がのほほんとしてきちゃいます^^。
我が家のコテツ君もくたぁーっと脱力しきっています。
P1030260








こんな季節だからでしょうか。
事故が多いんだとか・・・。
私も2日続けて事故を目撃してしまいました。
1件はまさに目の前でドカン!と車同士の衝突でした。ああでこうで~!興奮気味に家族に説明して、怖いねーなんて言ってたら・・・

姉が事故に遭いました。(*n*)
時速50km、よそ見でノーブレーキの車に追突され、その勢いで前方に停車中の車にさらにぶつかり・・・
さいわい、姉も助手席の友達(高橋裕紀選手ファン)も大きな怪我は無かったのですが、アコード号がぁ~!
危うく全損扱いにされるとこだった、つまり、相当な重症・・・。

もてぎ、筑波、真壁。アコード号は何度も一緒にサーキットに行った大事な「友達」であり「家族」のようなもの。
うえーん、、、キミの頑丈なボディのおかげで姉も友達も助かったよーー!
頑張って元気になるんだぞー!

|

« WCT開幕戦 スペイン | トップページ | MotoGP カタール予選 »

コメント

えー大丈夫? びっくり!!どこで~?首とかは? 助かったと書いてあるから・・・?アコード号だけで・・・?大丈夫?心配です・・・
アコード号は治る?の?

投稿: よぴこ | 2006年4月 8日 (土) 02:05

よぴこさん、こんにちわー。
今、GP予選見終わったところ、今日は夜更かしさんです^^。

追突は両親の家から戻る途中にやられたのよー。
アコード、相当縮んだらしいです。
CDデッキのとこに置いてあるサングラスが、後部座席にあったんだって。それだけの衝撃を受けたってことよね。
板金やさんとかに「車がこれだけの衝撃を受けたんだから体も普通じゃいられない」と言われたみたいなんだけど、首はシップを貼る程度です。でも、3日目にして手が痺れてきたみたいで、明日は病院に行くそうです。
車は治してもらえるのだけど、重傷。ちゃんと治って戻ってくるのかなー。
車の状態が酷かった、と姉は落胆しております↓↓↓。
とにかくーアコード号の長い顔^^のお陰で姉も友達も助かりました。
今のとこ元気にしてますので、大丈夫です。

明日もGPは夕方から生中継ですねー。
ストーナー、PP獲っちゃいましたね!
王子は残念だったけど、しっかり応援するぞー。


投稿: イズ | 2006年4月 8日 (土) 02:44

お姉さん大丈夫ですか?
頚椎捻挫っぽい、心配です。

投稿: イノウエ | 2006年4月 8日 (土) 22:37

う~ん。
アコードは全損のほうが良かったかも。
ちゃんと直らないと思うのですが・・・。

投稿: イノウエ | 2006年4月 8日 (土) 22:41

イノウエさん、こんにちわ。
ご心配おかけしておりますー。
姉はしばらくの間は様子をみながら、病院通いになりそうです。今は大丈夫そうでも、後々の方が心配です。
車は治せるのだそうです。
相手側からすると「修理」されるより「全損」の方が安く済むらしく(アコードの年式が古いので)、「全損」で話が進みそうだったらしいです。
車が帰ってくるまでは、ホントに大丈夫なのか?心配でもあるのですが・・・。

投稿: イズ | 2006年4月 9日 (日) 02:36

私が心配したのは「修理」して「クルマ」としてちゃんと機能するかでした。
全損でもらったお金で掘り出し物探して乗るのもひとつの道かなと思って。
前後挟まれクルマを直すとモノコックボディの安全性が心配だったので。

投稿: イノウエ | 2006年4月11日 (火) 23:27

イノウエさん。
きっと気に掛けてくださってるのは「ちゃんと」ということだろう思っていました。
心配してくださって本当にありがとう。

投稿: イズ | 2006年4月12日 (水) 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/9479375

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れアコード号~!:

» アコード ACCORD (ホンダ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「アコード ACCORD (ホンダ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車・中古車相場を見... [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 22:54

» アコード ACCORD (ホンダ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「アコード ACCORD (ホンダ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。《新車チェック》 =200... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 22:06

« WCT開幕戦 スペイン | トップページ | MotoGP カタール予選 »