« MotoGP カタール予選 | トップページ | 今日も、祈る! »

2006年4月 9日 (日)

motoGP カタール結果

優勝はロッシ、2位ニッキー・ヘイデン、3位カピロッシ

やはりロッシはロッシ!でした。
予選は2戦続けて、らしくない結果でしたが、いざレースとなればググッと本領発揮。
PPスタートのストーナーも頑張ってトップを守っていたけれど、ロッシの貫禄勝ちって感じでした。
ロッシvsニッキーのバトルも面白かったし、6位争いをしていたマルコメ君vsペドロサもちょっとドキドキでした。

中野王子は、夢のようなロケットスタート!・・・が、しかし・・・どんどん抜かれ続けて行くぅ~(寂)。で、結果11位フィニッシュ。マシンの調子がイマイチだったようです。走っていて辛かった、とはレース後の王子のコメント。そして、17戦走ればこんなレースもある、とも。そうそう、こんな日もあるんですよ。前向きにいきましょう、前向きに!

今回のG+の解説は、125cc、250ccは坂田和人さん、モトクラスは辻本聡さんとノリック~^^。カズート(坂田さん)はNHKが中継をしてた頃に解説をしてたのですが、NHKが放映から退いてからはあまりお見かけしませんでした。久しぶりに解説を聞きましたが、やはり聞きなれているんでしょうかね、しっくりときます。
今回はお休みでしたが、青木琢磨さんの解説も好きです。レースが盛り上がると特に終盤は解説者というよりは、ほぼ観客、一ファンのような興奮振りで、「あ゛~~~っっ!!!」とか「うぉ~~~!!」とか^^。私たちと目線が同じっぽくて親近感が湧いちゃいます。

最近はゲスト解説でちょこちょこ見かけるようになったノリック。
レースも頑張ってほしいです!
ノリックを尊敬してる「ろっしふみ」に負けないくらいに~!

|

« MotoGP カタール予選 | トップページ | 今日も、祈る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/9510015

この記事へのトラックバック一覧です: motoGP カタール結果:

» カタールGP決勝、王者ロッシが今季初優勝 [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「カタールGP決勝、王者ロッシが今季初優勝」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年4月1... [続きを読む]

受信: 2006年4月10日 (月) 22:12

« MotoGP カタール予選 | トップページ | 今日も、祈る! »