« 頑張れアコード号~! | トップページ | motoGP カタール結果 »

2006年4月 8日 (土)

MotoGP カタール予選

カタールGPは、いつものレーススケジュールと違い1日ズレています。
金曜日に予選、土曜日に決勝です。

モトGPクラスの予選トップ3は、
PP ケーシー・ストーナー! 2位カピロッシ、3位エリアス、という新鮮な顔ぶれ。
モトGPクラスデビューイヤーのストーナー選手、前戦のペドロサの活躍に続き、彼も表彰台に上がる走りをするんでしょうかね~!
スペインではスタート直後にロッシが転倒、最後尾からの追い上げってことになってしまったので、今回はロッシvsペドロサ、ストーナーがかなーり楽しみです。

中野王子は予選9位。スペインの3位に比べると物足りない結果ですが、焦ってはいけません^^;。地道にじんわり追い上げを期待しましょう。
玉田選手は16位、ずーっと調子が上がりませんね+_+;、どうしちゃったのだろう。

250ccクラス、KTMの青山博一選手が7位、高橋裕紀選手は11位、青山周平選手は15位です。予選後のインタビュー、周平選手はカタールが「苦手」な様子でした。開幕は1周めでリタイヤでしたから、今回はまずは完走目指して頑張って欲しいです。腕につける喪章は、先週もてぎでレース中の事故で亡くなった加藤選手への哀悼の意を表して、自分で作ったのだそうです。

125ccクラス。左足骨折中のコヤマックスこと小山選手は、松葉杖をつきながら歩いてるけど、レースは走るそうです!予選は19位。こんなに頑張ってる人に「頑張れ!」というのもどうかと思うが^^;、コースに出たら頑張って走りきってほしいデス。頑張れ~、コヤマックス!

|

« 頑張れアコード号~! | トップページ | motoGP カタール結果 »

コメント

ロッシ、復調ですね。これから怖い存在となります。
王子ファイト!です。

投稿: イノウエ | 2006年4月 8日 (土) 22:38

イノウエさん。
王子ロケットスタート!決まったのですが~・・・まるで後ろから引っ張られてるみたいに抜かれまくりでした~残念。でも、わずかな時間でしたがときめく事が出来ました^^。
やはりロッシ、きましたね。ストーナーを抜く様は威風堂々!ヘイデンとの抜き合いも面白かったですね。
今度はロッシvsペドロサを見てみたいです。

投稿: イズ | 2006年4月 9日 (日) 02:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/9487876

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP カタール予選:

« 頑張れアコード号~! | トップページ | motoGP カタール結果 »