« 祝杯 | トップページ | INDY日和 »

2006年4月20日 (木)

あれから3度目の春です。

1101099_img_1












いつかもう一度、鈴鹿に行かなくちゃいけないと思っている。
きっと姉も同じことを考えてると思う。
'03年に亡くなった加藤大治郎選手に花を手向けたいと。

今日は大治郎選手の命日です。
早いもので、あれからもう3度目の春です。


P1000776 友人だったフジガスは、今年もヘルメットに大治郎のゼッケン「74」をつけて選手権を闘っている。(写真はたぶん'04)
「世界チャンピオンになろう」と約束をして間もなく、大治郎選手は亡くなってしまった。その年はチャンピオンにはなれなかったけれど、翌年フジガスはチャンピオンになると、帰国後、彼のお墓に約束を果たしたと報告をした。涙を流しながら。







1111118_img












ロードレースの楽しさを教えてくれた、大治郎選手に感謝をこめて。

|

« 祝杯 | トップページ | INDY日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/9683172

この記事へのトラックバック一覧です: あれから3度目の春です。:

« 祝杯 | トップページ | INDY日和 »