« @SPAIN | トップページ | 骨が~・・・ »

2006年3月26日 (日)

@SPAIN part2

MotoGP生中継のPM6時には、夕飯の仕度をしてテレビの前にスタンバイのはずが、、、帰宅したのは放送開始15分前! とりあえず125ccクラスは見ることが出来なさそうなので慌ててビデオをセットして、更に大慌てで夕飯作り!

土曜日のフリー走行でくるぶしを骨折してしまったコヤマックス。それでも決勝レースは走るという事だったので、せめてスタートだけでも・・・と思い生観戦。タイミングぴったり!のスタートで一気に15位から6位にジャンプアップです。ひと安心して台所へ^^。しかし、しばらくしてからテレビの前に戻ってくると、コヤマックスの姿が見当たらない*n*。どうなってるのか分らないまま再び台所へ。

姉が帰宅したのが、ちょうど250ccクラスのスタート直前。
出来上がった夕飯もグリッド上に、じゃなくてテーブルの上にスタンバイOK^^状態に。
高橋裕紀選手、青山周平選手はフロントLOWから、青山博一選手はセカンドLOWからのスタート。なんだかとっても頼もしく見えます。
周平選手は1周目に吹っ飛んでしまって残念でしたが、高橋選手は最後まで競ってましたねー。もぉー惜しい惜しい4位!だけど今シーズンは間違いなく表彰台に上がると思われますよ。

深夜に放送された予選を見て、今日は朝から一日浮かれ気味でした。なぜなら、中野王子が予選3位だったから!テストの時から調子は素晴らしく良かったので、きっといいところ狙える!とほんのり期待^^。
気になることといえば、「朝のフリー走行のタイムが上がってない」という解説陣のコメント。むむむ、嫌な予感が・・・。

スタートで順位をチョット落としつつも、上位グループで走る王子。ロッシはエリアスにはじき出され転倒~、最後尾で復帰し怒涛の追い上げを始めてる。
ペドロサが王子をパス。あんなに小さな体でスゴイなー、と姉妹揃って感心してしまった。もてぎのパドックで見たけれど、多分、私よりちょっと大きいくらいのはず。
何週目かに王子のチームメイト、ド・ピュニエがトラブルでリタイヤ!王子に同じトラブルが起こらないか心配に・・・。
結局、トラブルは起こらず7位でフィニッシュできたのだけれど、ずっと目の前を走っていたストーナーを抜く事が出来なかったのは残念~。予選の元気の良さは何処へ行ってしまったのかしら?次戦こそは!期待しましょう。

終盤、元気な走りで2位ペドロサを突き放したカピロッシが優勝。3位はニッキー君でした。

大慌てで作った夕飯は、「うな丼」に「牛肉の中華風スープ」と「マカロニサラダ」という、しっちゃかめっちゃかなメニュー。肉&肉&炭水化物。いったいどれだけパワー付けるんだ?って感じです^^;。
第2戦カタールも生中継らしいです。今度は慌てる事の無いようにしようっと・・・。

|

« @SPAIN | トップページ | 骨が~・・・ »

コメント

どーも/どーも/お久しぶりです~
バタバタしてて私はmotoクラスだけの観戦でした。
開幕とあって、カラーが変わったチームもあり、アップにならないとよく分からないのですが、王子はライムグリーン目立ちます^^!
スタート、クラッシュ!! もー姉妹で大騒ぎでした。
ろみさん曰く、今日はスペイン勢が強いのと期待大! 大騒ぎの間に、あれーセテは~~?って映ったらリタイアしてるし、今日のスペインは、ダニか~!ってつぶやいていました。
ケーシーストーナーは?って騒いでたら、いつの間にか王子の前だし~、ダニもニッキーの前だし~いろいろと、大騒ぎでした。
ホントにペドロサ、凄かったですね。

トライアルは、黒山健ちゃん1位だそうで!・・・そういえば、CM見ましたか?私はいつも途中からで~~なかなか合わないのです・・・  琢磨のCMはバッチリ見ました^^かっこよかったですよ!!

投稿: よぴこ | 2006年3月27日 (月) 21:31

よぴこサン、こんにちわ。お久しぶりでございます。

開幕戦、密かに「セテが表彰台の真ん中に上がるんじゃないかしら・・・」って思っていたのに、リタイヤとは・・・。どうしちゃったんでしょうかね~。同日のトライアルではガッチの調子もいまひとつ、、、ロミさんの落ち込む姿が脳裏に浮かんじゃいましたよ。

ダニもストーナーも堂々とした走りっぷりでしたね。
ロッシが転倒せず、まともに走っていたら?どうなっていたかな??きっと、更にもっと面白くなっていたんじゃないかな!カタールが楽しみだわ。
王子ももっともっとレベルアップしなくては!

琢磨のCM、見たよー。
あんなに激しく自転車漕いでるのに、上半身は全くぶれてない!すごいなーと思いながら見ました。
健ちゃんの方は、私もあまりまともに見れてませーん。気付いた時には、いつも朝青龍にやられちゃってるの~^^。
ゲータレードのHPではメーキングとか見れますよ、ぜひ~。

投稿: イズ | 2006年3月27日 (月) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/9275204

この記事へのトラックバック一覧です: @SPAIN part2:

« @SPAIN | トップページ | 骨が~・・・ »