« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月25日 (土)

ぺたんっ

よぴこサンのお誕生日のプレゼントに、「琢磨の顔」の消しゴムはんこを作ってみました。
似てるかどうか??は、ビミョーだが、かなり作りやすいお顔でした。
布用のスタンプでぺたんっ、で、アイロンをかけるとお洗濯しても大丈夫になりますので、さっそく小物を製作です。ちなみに↓の大きさは切手くらい。これはコースターに仕立てます。

・・・何度見ても、ビミョーだわ。

P1020817

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

きらきら王子☆

イムグリーンの貴公子、中野真矢選手がスカパー282chに登場。
MOTOPRESSという番組で30分全部、中野王子の特集です。
初回放送は終わってしまいましたが、再放送がこれでもか~ってくらい放送されます^^。
「MOTOPRESS」#29 再放送は、2月21、23、24、25、26、27、28日にあります。

小さい頃のポケバイに乗ってる映像や、宿題をやってる映像など、お眼目キラキラ☆信じられないくらい可愛いお子ちゃま王子を見ることができます~。
インタビューは千葉にある王子の個人オフィスの一室で撮影(これがまた大きくて立派なのです)。キラキラと王子オーラを発しながら、ゆったり落ち着いた表情でポケバイに乗り始めたころから、カワサキに乗る現在までのことを話しています。

私は、と言うか、我が家ではいつも「王子」と中野選手のことを呼んでいます。今となっては何故、いつから「王子」と呼ぶようになったのかも思い出せません。↑冒頭の「ライムグリーンの貴公子」は、今回この番組の中で初めて聞きました。主に女子ファンがそう名づけるのでしょうかね。
すっかりカワサキ色に染まった中野選手。でもって、徐々にカワサキ色に染まってゆく私・・・。今でもライムグリーン&黒という組み合わせには、かな~りの抵抗があるのですが、、、AMAスーパークロスではスチュアート選手を応援しちゃってるし、街中で見かけるKAWASAKIバイクもチョット気になってしまうこの頃だったりします。

昨年末に開催された、ポケバイ「中野真矢杯」。中野選手自身もレースに参加している映像がありました。サポートするお父様の表情が、なんとも楽しそう~幸せそうで、とても印象的なのでした。

番組見逃してる方、ぜひチェックしてくださいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

平面BEAR

P1020798のベアと一緒なら、、、
WRC マーカス・グロンホルム選手
WGP125cc ミカ・カリオ選手
F1 キミ・ライコネン選手
・・・の応援ができます!
一応、ボディがフィンランド国旗ですので~。

ん? 大事な人を忘れてる?

もちろん!
DTM ミカ様~! ミカ・ハッキネン選手の応援をしなくちゃです^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

ニッキー&ダニ来日。

2月19日(日) GAS原宿店にて、ニッキー・ヘイデン選手とダニエル・ペドロサ選手のトークショーが開催されます!
トークショーは夕方なのですが、朝9時から整理券を配布するそうです。100名限定、整理券の無い方は入店できないので、行かれる方は気を付けてください~。

おとなしそうなペドロサ君はちゃんとお喋りできるのかしら?
いいなー行ける人。都会人がうらやましい~^^。

さてさて、
ニッキー君、緊急来日に合わせたって訳じゃないのですが、偶然、昨日は「ニッキー君応援ベア」を作ってたところ。まだ完成はしてません。
他に作らなくちゃならないモノがあるっていうのに、寄り道してしまった~。でも、こんな忙しい時の方が楽しいアイデアが生まれたりするんだな、これが・・・。


06-02-17_22-53 顔を刺繍してたら、口角がキュッと上がってニッキー君みたいだなぁと思ったのが始まり。アメリカンな感じで胸には星のスパングル、お腹にはゼッケン69。
関節はジョイント無し。いたって平面的で、落書きちっくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

JAPAN

式に発表になりましたね、「スーパー・アグリ・フォーミュラ1」のドライバー!
佐藤琢磨選手と、もうひとりはやっぱり井出有二選手でした。
監督、ドライバー、みんな日本人ということになりましたね。
エンジンもHONDAだし、JAPANパワーの塊です。チョット前では考えられなかったこのチームに弥が上にも期待は高まってしまう!
全戦マシンを走らせるだけで目一杯かもしれないけど、頑張って欲しいです。

トリノオリンピックのJAPANはいまひとつ元気がないみたい。
「がんばれ~ニッポン」と応援しつつ、かっこいい外国人選手にウットリ。いかんですね^^;。
「がんばれ~」・・・っていうか、「しっかり~ニッポン!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

HOT!

マレーシア・セパンサーキットで行われてるMotoGP合同テスト2日目。
中野王子1位です!
日々進化し続けているMotoGPマシンですが、昨年カピロッシ選手が出したベストポールラップを更新とは嬉しいです!更に、新しいチームメイトのドピュニエ選手も、ヘイデン選手が出したレース中の最速タイムを更新する走りをしているそうだし、NEWマシンは好調なすべり出しのようです^^。
まー「テスト」なんですけどね、嬉しいHOTなニュースなのですよ。

テストといえば!
英国でスーパーアグリフォーミュラ1のマシンが非公式にテストをしたらしいです。
何日か前にフジガスのHPの日記に、ロンドンの空港で佐藤琢磨選手に偶然会ったと書いてありました。今思うと、このテストのために来ていたのかもしれませんね。

SアグリF1のマシンのイラストが新聞に載っていましたが、、、、
チームのロゴマークは私の苦手なまったりゆる~いラインです。
むむむ、新しくテディ・ベアの胴体に刺繍するの上手くいくかしら?こころしてかからねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

ゆく人、くる人。

しぶりに、トライアルライダー・野崎史高選手のHPを見てみたら、'06シーズンはYAMAHAから全日本選手権にエントリするとのこと。世界戦はスポット参戦のみらしいことを知りました。

黒山選手も移籍し全日本のみに打ち込む!ことになったし、田中太一選手はHONDAに移籍、小川毅選手はイタリアへと渡っていきました。
いつになく動きが激しい全日本トライアル陣。あらためて今年の各ライダーの体制はどうなってんの?と思い、自然山通信でチェックしてみると・・・。
ふむふむ、、、あれれ?
渋谷選手は何も決まってないのぉ~?!マシン、参戦する選手権、チーム、すべて空欄になってるではありませんか。世界戦にフル参戦したいとインタビューなどで言ってたけれど、はたしてどうなっているのかなー。今頃まだ調整中なのかしらー?心配だー。

縫い仕事が忙しいのにもかかわらず、集中力が続かなくて困ってしまうこの頃。ちょっと休憩^^なんていって珈琲なんか飲んでたら、10分・・・20分・・・30分・・・永遠に休憩ですか?ってくらい、休んでばかり。はぁー歳なのかな~って、何かっていうと「歳」のせいにしてしまうのが最近の悪いクセです。・・・が、タディこと岡田忠之氏(39)は現役復帰ですよ!監督業から一転、ホンダのテストライダーに復帰です。
まだまだ、歳を気にするなんて100年早い私なのでした^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

何かが違う?

シーズンからKTMに移籍した、ライダー・青山博一選手のHPのダイアリーに、バルセロナでインドアトライアルを観戦した事が書かれていました。
青山選手もスペイン在住です。そういえば昨年もオフにインドアを見たことが書かれていたっけ。
もちろんフジガスを応援した・・・と書かれており、、、残念ながら表彰台には上がれなかったけれど何かが違う感じがしたそうです。え?!何か違和感があったの?っと思って心配に思ったら、そうではないみたい!続いて、その勢いをもらいたい!・・・みたいな事が書いてありました。世界で戦うライダー同士、何かスペシャルな良いオーラを感じたのでしょうかね。

フジガスが'04にアウトドアチャンピオンを獲得した時は、アウトドア開幕まえのインドアでも好調で、初めて優勝したりしてました。今シーズンは?・・・残念ながらまだ表彰台は1回です。
青山選手が感じた「何か違う」モノを信じよう~^^。
Go!FUJIGAS~☆

「何かが違う」今年のバレンタイン。
今日は姉の真剣なチョコレート選びに付き合って買い物へ・・・。
私もいつもとは「何かが違う」!何故かシャンパンのチョコレートが食べた~い!(自分で食べるってとこが哀しいんだけど~・・・)。普段お酒は飲まないのだけど、とにかくシャンパン、あるいはお酒の薫るモノが欲しくて。
で、いろんなメーカーのシャンパンショコラを物色し、買って来ました^^/。なかなかありそうで無いもんですね、探すの苦労しました。
今日はいろいろ食べすぎなので、明日、縫い仕事の合間にゆっくりといただきたいと思います^^。楽しみだわ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

私はテスト済。

MotoGP、WSBのテストも着々と進んでる今日この頃。

F1の合同テストで、フェラーリを走らせていたロッシ選手もいよいよ本業に復帰。カタールでのテストでいきなりのトップタイムだそう。

今シーズンからWSBを走るトロイ・ベイリス選手もバレンシアでトップタイム!コチラはWGPの250ccクラスとの合同テスト。ちなみに高橋裕紀選手はホンダ勢のなかでトップ!

う~この寒さどうにかなんないの?・・・なんてことを言いながら、私も遅ればせながら始動。新作の試作を繰り返し、やっと本番の作品にかかっています。
試作はMotoGPでいえば「テスト」のようなものかなー。テストし過ぎて本番はチョット疲れ気味です・・・^^;

いつも遊びに来てくれるジマイマさんから、カラーバトンが回ってきました。
さてさて、挑戦。

Q1.自分を色に例えると?
   ベージュかなー。なんとなく中途半端な・・あいまいな色って感じがする~。

Q2.自分を動物に例えると?
   これは即答できます。『蟻』!ありんこデス。
   ちっこくて、痩せっぽっちで、チョコチョコせかせかしてるから。
   それに、よく歩くし!

Q3.自分をキャラに例えると?(映画、漫画)
   ん~~~、スヌーピーの相棒の黄色い小さい鳥!
   名前ど忘れしちゃいました。
   なんとなく存在感があんな感じ。

Q4.自分を食べ物に例えると?
   おにぎり。
   いつもはただの塩結び、時々海苔を巻いてたり、さらに時々高級海苔を
   巻いてたり^^。中身もしょっぱかったり、甘かったり、なんじゃこりゃ?!
   ってのも入ってたり^^。

Q5.次回に回す5人を色に例えると?
   うぇーん、回す人が居ないかもー。
   なので、モータースポーツ友達のよぴこサンとロミさんを
   色に例えてみますと・・。
   よぴこサンは、、、サーモンピンク!
   ほんわかしてて、優しい女性らしいイメージで。
   ロミさんは、青空色!
   笑った顔が青空っぽい。アメリカに行ってたってのもあるのかなー。

以上でーす。
さて、もうひと縫いするか~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

「超・人」を見る。フジガスを知る。

motegi15-2_IMG日放送されたBS-i「超・人」を、両親の家で見てきました。
本当は違う用事があり、それを優先させたかったのだが、父に「見よう」と誘われついつい1時間じっくりと見入ってしまった・・・。

1秒間に1000コマ撮影できるというカメラで、ステアに上る様子を撮影し、それを超スロウ再生しながら動作を解析。ガッチこと小川友幸選手も登場して二人の動作を比較しながら、フジガスは何処がどう違うのか?・・・てな感じで番組は始まりました。

なんとなく、フジガスの体力とか身体能力みたいなものが人並みはずれている・・・とは思っていたけれど、骨密度の高さにはビックリ。同年代の平均値をはるかに超え、グラフをはみ出たところにポチッと、フジガスの骨密度を示す印は点いていたのです。初めて図った時は検査技師の方は「機械が壊れた」と思ったのだそうです。

2003(もう一息だった悔しい最終戦!)、2004、2005を振り返りながら、初めて世界に挑戦したときの映像なんかも見られたり、鎌田トレーナーとのトレーニング風景を見ることができました。
今までいろんなフジガスの番組を見てきたけれど、これまでとはひと味違う、とても充実した内容でした。

あらためて、フジガスっておもしろい!と思いました。
笑える面白さ^^じゃなくて、、、人として、ライダーとして、のオモシロさ!を感じたのです。
これからも彼の「走り」と「未来」を追い続けて見続けたい!そして応援し続けたい!と強く思ったのでした。

写真はチョット懐かしめ。初めてもてぎで優勝した時ものデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »