« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月29日 (日)

テレビ、テレビ!!!

うっかり2度もCSで放送された「FASTER」を見逃してしまった・・・。自己嫌悪。まったく、目の前にメモでもぶら下げてないとダメなのかしらね~。

明日、明後日は私の大好きなFUJIGASと中野王子がTV出演です。忘れないように忘れないように・・!
興味のある方はぜひチェックしてくださいね!

1/29(日) BS-i 「超・人」 21:00~22:00 にフジガスが出演します。

1/30(月) NHK「英語でしゃべらナイト」 23:15~23:45 に中野王子が出演します。
       再放送 1/31 11:15~11:45 NHK-BS2
             1/31 25:55~26:25 NHK総合

↑これ見逃したら、私は相当重症の「うっかり物忘れ」。
「超・人」は録画予約してあるし、「英語でしゃべらナイト」はまさかまさか忘れるはずナイト・・・。久々、王子の英語が聞けるのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

スタート!

「スーパー・アグリ・フォーミュラワン」が正式にFIAの承認を得ました。これで、晴れて新チームとしてスタートをきったわけです。
まだドライバーの正式な発表はされてません。佐藤琢磨選手と・・・もうひとりは井出有冶選手?が有力視されてますが、どうなるのかな?
3月の開幕まで約1ヵ月半!他チームはもうニューマシンをお披露目しはじめています。
さあ急ピッチで頑張れ~!

takuma
琢磨も一安心かな?今頃はこんな笑顔になってるかも^^。
早く新しいチームカラーで登場して欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年1月24日 (火)

気長に・・・

父が新しい車に乗り換えるらしい。
発売前から雑誌などでチェックしていたのは知っていたけど、もう予約を済ませていたようだ。「シビック・ハイブリッド」なんと6ヶ月待ちなのだそう。直ぐに納車できるモノもあるらしいが、イロイロと自分好みの仕様にしたらそのような事になったのだそうだ。気長に、楽しみに待つしかないですね。

今の車「レジェンド・クーペ」と別れるのはちょっと寂しいな・・・。
10数年乗ってるけれど、父はいつもピカピカに磨いて本当に大切に乗ってきた。査定に来たホンダの営業の方が驚いていたほど今でもとても綺麗だ。
私が小学生の頃、父は「サバンナ」という車に乗っていた。なんでウチの車にはドアが二つしかないの!後ろの席は狭いじゃないの!いつもそう思っていた^^。けど、レジェンドは違ってた。ドアはやはり二つしかないけれど^^。
ソファのような座り心地の革のシートに身をしずめて、いろんなところに行ったものだ。もちろんレース観戦にも!菅生まで行ったっけ。
まるで家族の一人と「さよなら」する気分だなー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月21日 (土)

コーヒーブレイク

今朝は目覚めると雪が降っていました。
昨日の予報では、雪は午後から降り出すって言っていたけど、7時に起きた時にはもう積もっていました。
姉は習い事に行っていて居ないし、コテツも両親の家にお泊りに行って居ない・・・。部屋の大・大・大掃除もようやく目処がたち(遅いって?)落ち着いてきたこともあり、窓から雪を眺めながらまったりのんびりしています。
と言いつつ、こんな寒い日は何故かコトコト煮物がしたくなり、午前中はストーブの上で小豆と黒豆を甘く煮てみたりもしました。

それから、ネットでいつも立ち寄るお気に入りのサイトめぐりをしました。
FUJIGAS.NET」にいくと、ダイアリーにエスプレッソの写真が。
練習の帰りにスタッフの方たちと「お疲れ様~」ってエスプレッソを飲んだらしいです。
フジガスはどんな飲み方なのかしら?砂糖だけ派?砂糖もミルクもたっぷり派?それともそのまんま?

私のエスプレッソマシンは静かに冬眠中^^;。しばらく使っていない・・・けど、久しぶりに飲みたくなってきました。フジガスも好きなようだし・・・^^うふっ。(安易だな~)
私も大・大・大掃除「お疲れ様~」ってエスプレッソ飲もうかな^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

RidersLinkProject

チャリティーオークション『Riders Link Project』が始まりました。

詳しい内容はコチラの公式サイトへ・・・→ http://www.riders-link.com/

国内外で活躍するライダー達が、ヘルメット、グローブ、ウェア、キャップなどなどを出品しています。
売上金は「新潟中越地震」で被災された方々へ寄付されるそうです。
入札は15日~31日23:59まで。興味のある方は是非チェックしてみてくださいませ~。

私のごひいき中野王子、ノリック、青木お兄ちゃん、難波恭司氏も出品しております。
さて、お財布と相談して入札してみようかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

進まない掃除。

むむむ・・・掃除が進みません・・・。‐ι‐;
なかなか時間がないのと、調子よく進んだかと思うと↓(先日記)のような、懐かしグッズについ寄り道してしまうから。 それと、あまりのモノの多さに途方にくれてるというのもありなのですが・・・。

今日はバイク関係のグッズにひっかかりました^^;。
パドックパスやチケットホルダーに書いてもらったライダーのサインやら、トレーディングカード、ステッカーなど。

初めてフジガスと一緒に撮ってもらった写真も、久しぶりに見ました。4・5年前くらいの写真です。
デモの後で、本多元治選手に一緒に写真をお願いしたらフジガスにも声を掛けてくれて、嬉しい3ショット!となったのでした。本多選手にはホントに感謝!でした。

それから、加藤大治郎選手と姉が写ってる写真のネガが出てきました。
私が撮った大治郎選手の写真はこの時の2枚だけ。大事にしよう。

ああ~、ホントに終わらないかもしれない、この大・大・大掃除。
うぇーん、負けるな私ぃ~。

サインツはパリダカ11位完走を果たしたぞー。

|

2006年1月12日 (木)

捨てられない・・・

居間、台所、玄関、洗面所、庭・・・、暮れにさっぱりと大掃除をしたけれど、1ヶ所忘れてたところがありました。
自分の部屋です。 忘れてたというよりも、時間がなくて後回しになっていたという感じ。
・・・で、
ゴソゴソと昨日あたりから片付け始めました。
モノが増えてなんとも落ち着かないし、ベア作りするにも材料やら道具やらが散乱してて、あまりイイ環境ではないと感じてるこの頃なので、すっきりさっぱり!思い切った大・大・大掃除をすることにしました。
2年以上着てない洋服は処分する!とか、「いつか使うかも?」ってとっておいたモノは処分する!とか・・・一応、心の中では決まりごとをつくっています。本も、お気に入りのアーチストが載ってる雑誌も、ホントに必要なものだけを残して捨てるつもり!・・・なのですが。

P1020585 古いF1関係の雑誌は、どうしても処分する事ができません。もう何年もその頁は開いていなかったのだけど・・・。
セナ、マンセル、プロスト・・・、それにまだデビューしたばかりのハッキネン。
パラパラと頁をめくれば、私の憧れだった「F1」が薄い雑誌から溢れだしてきます。

う~ん・・・ やっぱりコレは例外!
処分するなんて出きるわけがない!

果たして、こんなんで私の部屋は片付くのかー?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

その後。

昨年のGBでの大事故以来、WRCの現場から離れていたマルコ・マーチン選手。
’06シーズンはWRCには戻らず、エストニア選手権でインプレッサ2台を走らせるチームオーナーになるそうです。
将来WRCに戻るかどうか?は、まだ分からないみたいです。
亡くなったコドライバーのマイケル・パーク氏曰く「窓の外を見なければ、ラリーを走ってることを忘れてしまう滑らかな走り」・・・は、もう見れなくなってしまうのかな?

パリダカを走るカルロス・サインツ!
SSアタック中、岩にヒットしてしまい・・・なんとか修復し再出発しましたが、チェックポイントに到着していないらしいです。暫定の総合順位にはもう名前が載ってなーい!どうなってるのサインツ~。

日程はちょうど半分が終わったところ。
気がつけばランキングは三菱勢がワン・ツー。WRCからは撤退したけれど、パリダカではど~んと頑張ってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

初詣

昨日は、家から車で15分ほどのところにある神社に初詣に行きました。
さすがに三箇日を過ぎると、沿道の出店もグッと減り3軒ほど。来ている人は、初仕事らしきスーツ姿のサラリーマンのグループが目立ちました。

手と口を清めて、それから、御参りです。
お賽銭を入れ、手を合わせ・・・

フジガスがチャンピオンに返咲きますように・・・
中野王子が1勝出来ますように・・・
琢磨が無事に新チームから出走できますように・・・
ソルベルグがチャンピオン奪還しますように・・・

って、神様にお願いするの、全部忘れてしまいました。
自分の後厄のことで頭がいっぱいでして・・・。

でも、大丈夫!
その後にひいたおみくじは「大吉」!
願い事は「叶う」予定ですから^^;。

4日に初詣を選んだのにはわけがあります。
例年行われる「湯清め神事」に参列するためです。
お焚き上げした湯にお榊を浸し、そのお榊でお祓いをしてもらいます。
最後にその釜の湯をわけてもらい、料理やお茶に使っていただくと1年間無病息災、その他いろいろにご利益があるといわれています。
参列するのは、今年で2回目。お祓いを受けると、なんとなく気分がシュッとして、新しい1年を清清とした心で始める事が出来るように感じます。

いただいた湯はお茶にして飲んだことだし、この1年も元気にモータースポーツを楽しめたら、幸せです。



P1020557

P1020551  P1020558







左・樹齢700年のご神木。しっかりパワーをいただいてきました。 中・この神社は戌と亥が祀ってあります。 右・奥に見えるお釜で、お焚き上げして清水を沸かします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

新しい道へ。

パリダカ 4レグを終えて、元WRCチャンプ カルロス・サインツがトップを走行中!
2レグ終了時点でもトップでしたが、そこまではまだラリーの経験がいかせる路面でした。果たして、南アフリカに入り砂漠地帯の走行になったらどうなの?と思っていましたが・・・、やりますね、サインツ!

新しい道へと進んだ人たちの活躍は、とても嬉しいものです。例え大活躍しなかったとしても、いきいきとそこで頑張ってる姿を見るだけで、こちらまで元気に頑張れそうな気持ちになります。

トライアルライダー全日本チャンピオン 黒山健一選手はBetaからSCORPAへの電撃移籍を発表しました。そして、寂しい事に世界戦からの撤退も・・・。
これは私にとっては、かなりのビックリBigニュースでした。中野王子がYAMAHAからカワサキへ移籍したときと同じくらいの衝撃・・・しばしPCの画面を前に呆然としてしまいました。
常に目線も心も前を見て走り続けている黒山選手、いや、前の前の前くらいを見てる^^かな?
とにかく、健ちゃんのことですから新しいスタートをきったこれからも輝き続けるものと、勝手に信じております。Betaとの2年契約の更新を絶って選んだ新しい道ですからね、ぐーんと突き進んで欲しいです。

う~ん、今年のトライアル全日本選手権は相当おもしろくなりそうな予感が・・・!

パリダカも15日まで、サインツから目が離せないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

琢磨式

大晦日から両親の家に泊まりに来ています。
衣類などの荷物は「琢磨式」にバンダナで包んでまとめてみました。
これは以前、琢磨選手がテレビ番組の中で見せてた荷物のまとめ方です。琢磨選手は風呂敷でくるんだ荷物を、スーツケースに幾つもスッキリと詰め込んでいました。
その番組を見て以来、真似しています。今回、私はあまり大きな荷物はないので、バンダナでキュッとまとめました。ごちゃごちゃしなくて便利快適です。
おためしあれ(^^)。060102_1025.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

あけました。

あけましておめでとうございます。

年越し蕎麦も食べまして、まったりのんびり、お煮しめを作りながらBS日テレでWRCの2005総集編を見ています。

こうしてのんびりしてる間に、パリダカはスタートするんだわね。
元ラリードライバー、カルロス・サインツはフォルクスワーゲンから参戦!
頑張れ〜!

今年もよろしくお願いしまーす。060101_0115.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »