« まったり。 | トップページ | 今年の思い出。その2 »

2005年12月 7日 (水)

今年の思い出。その1

すっかりシーズンオフになってしまったので、なんだか静かな日々。
なんとなーく、今年を振り返ったりしてしまいます。振り返るにはちょっと早いけど。

1年の始まりは真壁から・・・。
と言っても過言ではないくらい^^、まずは真壁でトライアル全日本選手権を見ないことには、私のエンジンはかかりません。

3月の関東・真壁大会は、毎年第1戦目。新しいシーズンを迎えたライダー達の走りを見るのは、とても楽しみなことです。
砂埃まみれになりながら岩山を登り下りし、地べたに腰を下ろして昼食を食べる・・・。毎度のことですが、私の中の野生児がひょっこり目覚める日でもあります。

3年前だったかな?
大会会場に地元のお煎餅屋さんが出店していて、そこで売っていたぬれ煎餅がとても美味しくて感激した事がありました。たしか一枚50円くらい。注文するとその場で炭火で炙ってくれるのでアツアツなのです。さらに、お店の方が「マヨネーズをつけると美味しいですよ」とすすめてくれたので試してみると!?それがまた美味しくてビックリ!!
それからしばらく、ぬれ煎餅にマヨが私のブームになっていました。
次の年、そのぬれ煎餅を楽しみに会場に行ったのですが、見当たらず・・・。結局、あの年だけだったようで、今年も見かけることはありませんでした。
真壁らしくてとても良いと思うんだけどなー、お煎餅屋さん。あちこち歩き回った疲れた体には良いおやつだし!もう1度食べたいなー。

今年も3月中旬にチョーーー寒い真壁へと行って来ました。
ガッチこと小川選手の腰の具合はどうなのか?それがここ数年とにかく気になっているので、まずはガッチの動向をチェック。心配だわーと思いつつ、今年の渋谷君はどうかな?とチェック。
すると鼻ピを発見!ムフフ。ライディングといい、ファッション性といい、果たしてどこまで進化するのかしら?と思わずニンマリしたのでした。

来年はぬれ煎餅が復活するといいな~(祈!)。

P1010325 P1010261
左・渋谷選手。このあと着地に失敗しちゃったのよね。
右・真壁大会の会場。パドックを見おろしたところ。

|

« まったり。 | トップページ | 今年の思い出。その2 »

コメント

初めまして
今年すてきな思い出ができましたね
思い出って大切ですよね
来年もますますときめいてくださいね
ぜひ遊びにきてくださいね

投稿: なお | 2005年12月 9日 (金) 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/7516179

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の思い出。その1:

« まったり。 | トップページ | 今年の思い出。その2 »