« なつかしビデオ。 | トップページ | 寒~い。 »

2005年11月17日 (木)

作る?作らない?

委託ショップの納期が迫っていて、毎日チクチク針仕事やその他モロモロで忙しい~。
ココの更新もすっかり飛び飛びになってしまってます。ああー時間が欲しいー。
とりあえず、明日発送分が済めば少し落ち着くのだけど・・・。

でも、モータースポーツ関係のニュースはしっかりチェックしています。

DTMを走るミカ・ハッキネン選手が、来季もメルセデスと契約しました。
今季は初参戦ながらシリーズ5位、第3戦スパでは優勝をしました。
彼自身、DTMというカテゴリーがとても気に入ってるみたいで、契約更新をかなり喜んでるようです。

私がF1に夢中になったのは、セナ、そしてハッキネンが居たからでした。
F1の世界への入り口を開いてくれたのがセナで、ワクワクする様な走りでそこに留まらせてくれたのがハッキネンだったのです。
同じフィンランド出身のキミ・ライコネン選手と入れ替わるようにして、F1から引退してしまってからは、モナコあたりのグランプリに家族で遊びに来た時の映像くらいしか見かけませんでした。
でも!今年DTM参戦で現われた彼は、やっぱりサーキットが似合ってる!レーシングスーツ姿が似合ってる!のですよ。

よかったです、また来季も彼の走りが見られて。嬉しい限りです。

で、思い立ったことがひとつ。
琢磨ベア、中野王子56ベア、に続き、フィンランド国旗模様のミカベアを作ろうかと・・・。

しかしー、ベアを作ってから、琢磨も中野王子もあまりイイ事がありません。
琢磨はBARシート喪失したし、中野王子は渡した直後、母国GPなのに予選・決勝ともにエンジンブロー。更には、56ベアと一緒に仲良く写真撮影してくれたホフマン選手にいたっては、決勝レースで骨折してしまった・・・。

呪いのベア?なのでしょうか。みんな不運に襲われる~。

まぁー考えすぎだと思うのですが、チョット作る事に躊躇してしまう私なのでした。

|

« なつかしビデオ。 | トップページ | 寒~い。 »

コメント

おおーっ、契約更新しましたか~(^^)/。
私はDTM4戦まで見て、以降のレースは弟にDVDに焼いてもらって・・・ちゃんと仕舞ってあります(好きすぎて見れない病になってるんです・笑)。そろそろ・・・見よう・・・うう(^^A)。
ミカ熊ですか! きゃ~~~っ、見たいです~(*><*)。
つか、差しつかえなければわし高値で買いますっっ(笑)。
彼、なにしろ天然ですから(爆)呪いなんて大丈夫ですよ、きっと(笑)。

投稿: ジマイマ | 2005年11月17日 (木) 22:33

ジマイマさん、こんにちわ。
好きすぎて見れない・・・なかなかの難病ですね^^。
これからの時期、暖かい部屋でまったりDTM観戦など良いのではー。
ひと段落したら作ってみようかなー、ミカベア。躊躇する~と言いつつも、あれやこれやと材料のチェックはしているんです。うふふ。
まだまだ先になると思いますが、出来上がったらココでお披露目しますね!

投稿: イズ | 2005年11月18日 (金) 15:47

お久しぶりです。 私もミカの契約ニュースを知りフムフム^^と思いました。いずちゃんのお姉さんが教えてくれて、F1にハマッタきっかけです!なので、私もぜひミカベア見たいです!!
そして、来期の琢磨ベアもお願いします。今年が、たまたま良くなかっただけで、大丈夫でしょう!カラーとマークがどんなのか楽しみです~。(^m^)

投稿: よぴこ | 2005年11月19日 (土) 20:43

よぴこさん、こんにちわー。
ちくちく縫い物してたら、またこんな深い時間になってしまったー。
新しいカラーリングの琢磨ベア、もちろん作る気満々でございます^^。ミカベアもね!
もう一つのイベントの納品が済んだらミカベアに着手するぞー!
ミカも琢磨も、来シーズン不運に見舞われませんように~(祈!)^^。

投稿: | 2005年11月20日 (日) 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/7164238

この記事へのトラックバック一覧です: 作る?作らない?:

« なつかしビデオ。 | トップページ | 寒~い。 »