« WRCも最終戦です。 | トップページ | 作る?作らない? »

2005年11月16日 (水)

なつかしビデオ。

2003年に放送された「車輪倶楽部」を探して、棚や箱にしまってあったビデオたちと格闘しました。
といっても、まーまー整理はされていたので、15分くらいで目的のモノは発見することができました。

それにしても、よくこんなにマメに録画したなーと言うくらい、モータースポーツ関係のビデオがいっぱい。
トライアル関係は私が、MotoGP関係は姉がせっせと録りためているのでかなりの量になっていたのです。
一応ラベルには何を録画したのか、ささっと書いてあるのですが思い出せないものも多数。となると、興味をそそられるわけで・・・。何本か気になるものをチョイスして見てみることにしました。

「トライアル(BS)」のタイトルを選んでみました。

見てみると・・・2001年のもてぎ大会。まだNHK-BSで放送していたんですね。
ランプキン選手もフジガスも今よりひとまわり細い!ラガなんてまだ小鹿みたいです。ビルバオ、コボス、コナー、ちょっと懐かしい顔も見えます。

2001年のもてぎは、初めてトライアルを生で見た大会だから、見てるうちにあんな事こんな事いろいろあったっけーと記憶が湧き上がってきました。
セクションにライダーが移動してきた時の何ともいえない緊張感とか。
地べたに座って食べるゴハンが美味しかったこととか。
山の斜面で観戦してた男の人が滑り落ちてきて、友達に「5点!」と言われててちょっと笑えたこととか。

現在はスカパーで放送しているトライアル世界戦ですが、NHKの放送をあらためて見てみると、落ち着いてていい感じでしたー。映像もとてもきれい!
あっ、でもNHKは日本だけで、全戦は放送してくれなかったんだっけ。

姉は2001年フランスGPのビデオを選んでました。
「これってノリックが2位になった時だよねー」だって。
ビックリです、そこまで記憶してるとは思わなかった。
でも、見てみたら1年ヅレて記憶してたことが判明。

この他にも、ビデオはいろいろイロイロ。見出したらキリがないです。
暇な時にでも、引っ張り出して見てみる事にしようかな。

ちなみに、探してた「車輪倶楽部」はHRCライダーの運動会を放送した回です。
フジガス、ガッチ、活躍してます~。

|

« WRCも最終戦です。 | トップページ | 作る?作らない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/7135057

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしビデオ。:

« WRCも最終戦です。 | トップページ | 作る?作らない? »