« いろいろ、イロイロ。 | トップページ | トライアル デナシオン結果 »

2005年9月25日 (日)

恐れていたこと。

今日はお昼過ぎから、motoGPを生中継で観戦。
予想通り、両親もおやつに梨を携えてやって来た。
梨と、秋冬限定・TOPPOマロン味、そして温かい麦茶・・・、窓の外は台風17号の影響で強い風が吹いているけど、それを後目に部屋の中で快適にスカパー観戦だ。

125ccはルティ選手が優勝。
250ccは、ドヴィもダニーも早々にリタイヤ。期待の青山選手はトップから引き離され5位を走行。ホンダはコースとの相性が悪いのか・・・なんて言っていた時だった。
台風17号など比ではない台風の目が我が家にやって来た。恐れていたこと・・弟夫婦が子供達(3歳・1歳)を置いて出かけていってしまったのだ。おとなしくお絵描きでもさせておこうと色鉛筆と紙を与えておいたけど、何がそんなに可笑しいのか大笑いしながら大暴れ。motoGPクラスのスタートくらいは何とか見せてね^^;と祈る気持ちであやし続けたけれど今度は「お散歩に行きたい!」言い出した。
スタート後、中野王子は3位を走行!2位に上がったりまた3位に戻ったり頑張っているではないの^^!調子が悪い時には雨蛙に見えるライムグリーンも、今日は元気なバッタに見える!姪っ子達には悪いがお散歩に行ってるどころではない。
「ほら、きみどり色のオートバイ応援してあげて」と私。「がんばれーきみどりー」と姪っ子「速いねー!いっぱい応援してあげてね」「がんばれー、でも赤も速いよ。」・・・・・「お散歩行こう「きみどり色はパパと同じオートバイなんだよ、応援しようよ「パパは黒だよ~、お散歩行こうよ「パパと同じカワサキっていうお店のなんだよー」。3歳児相手に大人気ないくらい必死になっていると、中野王子がセテと接触、転倒・・・。悔しいーー勿体無いなーい」等と嘆いていると「落ち着いて、大きな声出さないで」とたしなめられる始末・・・。結局、その後はお散歩へ。
トップは速かった赤でした。ロッシは2位フィニッシュでチャンピオン決定。
次のレースも中野王子がバッタに成れますように。

|

« いろいろ、イロイロ。 | トップページ | トライアル デナシオン結果 »

コメント

王子とセテの接触見ました~ セテ~~!(怒)(セテ応援ですが・・・)あ~~王子が~~で、TV消しました。
レースなので、ムリな事は承知ですが、安全に完走して欲しい~です!
でも気になって再度見たら、最終ラップ近くでした~。
ロッシ応援団の仮装の用意は、いつもすごいなーって関心しました。
台風の影響なのか、TV映りが悪くて、もー(怒)って感じでした。悪くなかったですか?
DVDいいですねー!ウチにも欲しいです。

投稿: よぴこ | 2005年9月25日 (日) 21:38

motoGP。今日もお仕事だったので、オンタイムで見ることはできず、帰りのバスの中で、我慢できず携帯サイトから結果速報を見てしまった私・・・。そしたら、セテにリタイヤの文字がぁぁぁ!オーマイガッ!!またですかぁ?!帰ってきて、このブログとよぴこさんから、セテのミス!で、しかも、王子との接触(>_<)と聞き、唖然。王子も応援してるので、気の毒でなりませんでした。。。あ~もったいない!!
本当、セテ今年は一体どうしちゃったんでしょうかね~。細貝数の子じゃないけど、大殺界かしら?調べておきます。ちなみに、私は大殺界の厄年です。。。えっ私が応援してるから??(汗)

投稿: ロミ | 2005年9月25日 (日) 23:21

よぴこさん、こんばんわー。
今日はお仕事の合間にTV観戦ですか?ウチは映りは大丈夫でしたよ。
ロッシファン、毎回すごいですね。もし、日本でもてぎでチャンピオンが決まってたら、あんな風にやってたのかな?かなり特別な扱いしてもらわないと、あんな大掛かりな事出来なさそうだけど。
セテも王子もアンラッキー続きだね、ロミさんもガッカリですね。

投稿: イズ | 2005年9月25日 (日) 23:26

ロミさん、お仕事お疲れ様でした。
あの接触はしかたのない事だよ。
↑にも書いたけど、アンラッキー続きなふたりが接触リタイヤってことで、むなしさ&悔しさ倍増って感じです。
ロミさん、本厄?そして大殺界なの!?大殺界ってよく分かんないんだけど、、、気にしない、気にしない^^;でも気にしちゃうか・・・。
私もね、ベア作ったら王子は二日続けてエンジンブローだし、琢磨はBARの来季シート失っちゃうし・・・、呪いのクマかしら?って少々不安に思ってたりします^^;。
いけない、いけない!何事も前向きにいきまっしょい!

投稿: イズ | 2005年9月25日 (日) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/6114055

この記事へのトラックバック一覧です: 恐れていたこと。:

« いろいろ、イロイロ。 | トップページ | トライアル デナシオン結果 »