« ついてない・・・。イタリアGP | トップページ | 「FLAT OUT」を読む。 »

2005年9月 7日 (水)

「上原ひろみ」を聴く。

前から気になっていたジャズピアニスト「上原ひろみ」のアルバムを聴いてみた。
デビューアルバム『アナザー・マインド』と『BRAIN』。
TVで1度だけ聴いた事があったのだけど、アルバムをじっくり聴くのは初めて。全体を通して感じたのは「潔さ」。それがとても小気味好かった!
『アナザー・マインド』に収録されている「Dancando No Paraiso」は、スカパー300ch.ESPNで放送されていたインドアトライアル世界選手権のBGMに使われていた曲。じつはこれを聴いてみたかった!インドア独特の雰囲気に合っていたし、インパクトも強いしでずっと気になっていたのです。うーん、やっぱり何度聴いてもイイ曲、気分良くなります^^。

「Dancando No Paraiso」といえば、インドアトライアル。
インドアトライアルといえば、インドアチャンピオン アダム・ラガ。
アダム・ラガ といえば、、、アウトドアもチャンピオン・・・獲っちゃった・・・。

そう、最終戦を残してラガが05年のアウトドアトライアルチャンピオンに決定しました。
フジガスファンの私の胸の中は、「悔しい」と「残念」が入り混じっております。

上原ひろみを聴いて、彼女のパワーをおすそ分けしてもらうとするかな。

|

« ついてない・・・。イタリアGP | トップページ | 「FLAT OUT」を読む。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/5822311

この記事へのトラックバック一覧です: 「上原ひろみ」を聴く。:

« ついてない・・・。イタリアGP | トップページ | 「FLAT OUT」を読む。 »