« お金のはなし。 | トップページ | 恐れていたこと。 »

2005年9月24日 (土)

いろいろ、イロイロ。

頭皮が脱皮しました・・^^;。ちょうど1週間前、もてぎで日焼けした頭の皮が剥けたのです。顔や腕は対策してたのに、頭のてっぺんは無防備でした。

夕方、両親がmotoGPの予選を見るために夕飯にお寿司を持って家にやって来た。両親の家にはスカパーもトーチュウも無い。
ふたりは今朝のトーチュウに目を通し、琢磨・バトン・ホンダ、についてあれこれ談義をしつつ、予選を見つつ、ご飯食べつつ・・・。玉田選手の転倒シーンに大声をあげ、ロッシは何を踏んだんだ!?と推測をし、中野王子の走りに盛り上がり・・・。中トロが美味しいね、とか、サーモンの炙りが美味しいとか、、、。全く落ち着かない家族である。
そんなこんなしてるうち、予選は終わり・・・。ポールはもてぎに続いてカピロッシ、2位 セテ、3位 ホプキンス。中野王子は新型エンジンで最高位タイの予選4位!玉田選手は15位だった。
250ccは青山選手がまたポール!スゴイです、ポールtoウィンして欲しいなー。
125cc 目線の高さが私と同じ位^^だったコヤマックスは10位スタートで、もてぎでクラッシュしたルティ選手がポール。

で、今日は25時近くからF1ブラジルGPの予選。ここ数日の展開のお陰でなんとも複雑な心境で観戦してしまいそうだけど、起きていられる自信がない・・・。地上波で観戦の父にいたっては26時近くになってしまうので「今日は無理だ」と、「明日の決勝も無理かもしれない」と言っていた。あまり無理をして欲しくない年齢なので、買ったばかりの「DVDに録画したらいいじゃない」というと、「そうだ、ハードに録画だな」と得意げに言いながら帰っていった。

そして、忘れてならないのが「トライアル国別対抗戦 デナシオン」!
コチラはテレビ中継など無く・・・なので、インターネットで随時チェックをしなくちゃならない。1番気になる情報が、1番手に入りづらいので困ります。

今週末もいろいろイロイロ、観戦に忙しいのだ。

|

« お金のはなし。 | トップページ | 恐れていたこと。 »

コメント

本当にモータースポーツ一家、会話のあるご家族はとても良いですね。

一番欲しい情報がインターネットという飛び道具で杉谷さん、西巻さんが発信して下さるお陰で知ることが出来ます、ほぼリアルタイムで。とても感謝しています。TVのリアルタイムで見るのではなく、文章と一枚の写真から想像しながら、やきもきしながら結果の文章を待つって、違う感動がありますよね。昨年の藤波チャンピオンの瞬間は、インターネットの画面に一喜一憂していました。

投稿: イノウエ | 2005年9月25日 (日) 10:44

イノウエさん、こんにちわ。
今日も両親は梨をおやつに持参、ただ今motoGP生中継を観戦中です。

そうそう!インターネット無しではトライアルの経過&結果は得られません、自然山通信様サマですよね。
昨年のスイス、一昨年の最終戦、私も画面を前に一喜一憂していたひとりです。

投稿: イズ | 2005年9月25日 (日) 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/6103664

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ、イロイロ。:

« お金のはなし。 | トップページ | 恐れていたこと。 »