« もてぎより。その3 | トップページ | トライアル最終戦 ベルギー大会 »

2005年9月19日 (月)

motoGP もてぎ3日目。決勝

去年も暑かったけど、今年もまたまた暑かったです。
後で、気温は36度くらいまで上がっていたと聞いたけど、そんな中でも「全部見たい!」気持ちは抑えることは出来ず、8時半から15時までしっかり見てきました。

5コーナーのコースサイドでの観戦です。
3.4コーナーからストレート、そして5コーナーとファーストアンダーブリッジの向こうの130Rの飛び込みまでが見ることが出来ます。
スタートは見ることは出来ませんが、首を伸ばして覗き込めば1コーナーの飛び込みも、わずかに見ることが出来る席です。

決勝レースは、3クラス3様の終末。
125ccは15周赤旗で終了。予選2位でスタートしたコヤマックスこと小山選手は、表彰台が狙える位置にいて、これから!という時にレースが終わってしまいホントに残念でした。結果4位。あと少しだったのになぁー。
250ccは青山博一選手が初優勝!レース終盤からは2位以降を突き放しての快走でした。後半からはその2位争いが面白くて見てて燃えたー^^。青山選手、表彰台で君が代聞いてるときの表情がなんともいい顔でした。オメデトウ! 弟・青山周平選手は途中、ハイサイドで転倒リタイヤでした。ふたり揃っての活躍が見たかっただけに残念。
モトGPクラス、ごひいきの中野選手は前日の予選と同じくエンジンブローでリタイヤ。目の前5コーナーを抜けていく時、後ろのライダーに何やらアピールしていると思ったら・・・130R飛び込みを白煙を上げながら行く後姿が見えた。「あ゛ーー・・・」思わず叫んでしまいました。その前後もバタバタと転倒してリタイヤする選手が多く、ロッシ選手でさえもミスでメランドリ選手に接触し転倒リタイヤしてしまいました。モトGPクラスは何かがヘンな感じだったな。
でも、玉田選手が3位で表彰台に上がることができました。今シーズンは怪我などで苦労していただけにとても嬉しそうでした。

暑くて暑くて観戦しながら「どうにかなりそう・・・」と思ったけど、でもやっぱり楽しかった!
何度も「日焼け止め」を塗ったけれど効き目はなかったよう。もう秋になるというのに、こんがりと焼けてしまった・・・。
左の手首にはKAWASAKIのリストバンドの跡がくっきりと残っているのでした。

P1020119 P1020108

左>5コーナー、コースサイド観戦席からの眺め。
右>朝ウォームアップ走行中の中野選手と玉田選手。
   

|

« もてぎより。その3 | トップページ | トライアル最終戦 ベルギー大会 »

コメント

TBありがとうございます。
MotoGPもてぎ、暑かったですね~。
私はなんとなく季節外れに黒いですよ。
でも楽しかったです(^^)

投稿: ちょこ | 2005年9月22日 (木) 09:09

ちょこさん、こんにちわ。

ちょこさんはいろんな場所で観戦したのですね。
レポ読んでて、楽しそう!って思いました。
今度行く時は、私もあちこち廻って見てみようと思います。

ちょこさんのブログのトップの写真は、今年の14secですよね?
すごくステキ。密かにお気に入りです^^。

投稿: イズ | 2005年9月22日 (木) 17:14

あっという間に日にちは過ぎてしまいましたね・・・
青山博一選手の初優勝に感激しました^^

ホント暑かったですね~汗ダラダラでした~。

投稿: よぴこ | 2005年9月23日 (金) 01:25

よぴこさん、おはようございます。

もてぎは暑かったねー。3日間とも日を浴びて焼けてしまったよー。
熱中症にならなくてよかったーと思います^^。

もてぎの余韻が消えないうちにもうマレーシアGPが始まるね。
予選の放送もいつもより早めだし、決勝は生中継だから嬉しいね!

青山選手にはこのまま好調キープで、中野王子には挽回する走りをして欲しいです!

投稿: イズ | 2005年9月23日 (金) 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/6023982

この記事へのトラックバック一覧です: motoGP もてぎ3日目。決勝:

« もてぎより。その3 | トップページ | トライアル最終戦 ベルギー大会 »